月曜日

今日も大阪は晴れでした。

今日は一日、何をしていたか?

今日の朝食は食パンと、残り物のスパゲッティーを食べました。

スパゲッティーは1週間前に茹でたものを3日前、玉ねぎのスライスを入れて炒めました。

そのスパゲッティーに、少し小さ目に切ったトマトと、みじん切りにした高菜の漬物を入れ、レンチンして、オリーブ油を掛けて食べました。

味は不味くはなかったです、まーまーでした。

昼ご飯はオーブントースターで焼いたサバと、有り合わせの惣菜で食べました。

レンチンした白ご飯を、高菜の葉っぱ(漬物)で包んで食べたら最高に美味しかったです。 超、幸せーって、感じでした。

漬物の塩の塩梅が最高に良かったです。

その後、買い物に行くつもりで服を着替えましたが睡魔に襲われて昼寝をしてしまいました。

1時間弱の昼寝でしたが、熟睡は出来ませんでした。 

何となく中途半端な眠りでした。

それからライフに買い物に。

「ライフで良い商品と出会えますように」と、祈りつつ行きました。

そしたら、そしたら、すごく良いものを見つけました。

陳列をされている最中でしたが、それは若鳥の肝(レバー)です。

凄く新鮮で色もよく、血も、脂身もなく、ぷっちりした肝でした。

値段もお手頃で、ついつい買ってしまいました。

それ以外には、ゴーヤ、水菜などを買いました。

家に帰ってから料理。

レバーを甘辛く煮て、ゴーヤで佃煮を作りました。

味見はまだしていませんが、一晩寝かした明日は、美味しくなっていることでしょう。 私は超、楽しみです。

私はレバーの甘露煮や、ゴーヤが大好きです。

今日の朝刊の広告からです。

まずは、週刊「ポスト」の見出しから。

衝撃袋とじ 社交ダンス界の川栄季奈・・全裸で Shall we dance

とのこと。

どう思います。 格調高い社交ダンスですよ。

社交ダンスをオールヌードでする。

 

私は、冒とく以外に何ものでもないと、思うのですが。

何に対する冒とくかは判らないけれど。

それだったら、百人一首のカルタ取りを若い娘が全裸でする様なものです。

方や、「週刊現代」は、藤あや子 艶熟の黒ビキニ

藤あや子は60才。

芸能界で生きて行く為には何でもする、すごい根性です。

アートとしての黒ビキニ姿ではなさそうなので、一種の挑発、もしくは挑戦でしょうか?

恥ずかしいとは思ってはいないのでしょう、多分。

もし、週刊誌に女性の裸を載せるのだったら、芸術性の高いヌードを載せて欲しいものです。 私の所見としては。

昔は通勤電車の中で週刊誌を読んでいるサラリーマンがいっぱいいましたが、今は皆無です。

時代は変わり、雑誌は昔のようには売れていないのでしょう。 

それもまた、気の毒ですが。

男好きの変人さんから投稿がありました。

投稿者:男好きの変人  2022/4/18 8:24

3月末で退職しました。実際は3月で有休消化により勤務はしていません。家の中の不要な物を処分したり古いビデオをみたり暇な時間を過ごしています。まだやることはなにもみつけられていません。収入も年金だけ足らなければわずかな蓄えをきりくずしての生活です。時間ができてやっと余裕ある暮らしと思ってましたが、この 物価高、今までみたいな生活は難しそう、、そろそろ節約という言葉を常に頭に生きていきます。どなたかなんでも話せるお友達になってください。

男好きの変人さんは、何処にお住まいですか?

大阪? 東京、それ以外?

もし、大阪に住んでいるのでしたら私が住んでいる市営住宅に越していらっしゃい。 一緒に散歩に行きましょう。

楽しいと思いますよ。

明日も、楽しい、楽しい、1日になりますように。

はてなブログの「かけふ日記」のページです。