月曜日

今日もコメント欄への投稿、ありがとうございました。

通行人さんはNHKのラジオ深夜便を聞いておられるのですね。

私も一時期、聞いていましたが聞くことに身が入り過ぎて目がさえ、眠れなくなるので聞くのを止めました。

懐メロなどを聞き、午前3時頃に流される宗教の話になって早く寝なくてはと、慌ててラジオを消していました。

2022年4月5月の深夜便のうたが、日野美歌の「明けの明星」ですか。

    日野美歌歌唱 「明けの明星」 の 動画  歌詞

話は変わりますが・・・

読売新聞の朝刊の27面には「JR福知山線脱線きょう17年」の記事。

そして、昨日の朝刊の1面には「知床観光船 消息絶つ」の記事。

いずれも道半ばでの突然死。 運命って、何でしょう?

恋人の誕生日を祝い知床に訪れ観光船に乗った20代の男性。

船上で、サプライズのプロポーズをする予定だったとか。

両親と弟に北海道旅行のチケットを贈ったら、観光船に乗っていたとのこと。

東京で働いていた息子が突然「船に乗りたい」と言い出し、「知床遊覧船」に就職し甲板員として働き出したと、母親の涙。

水温5度の海に投げ出されたら筋肉が硬直をし出し、溺れてしまうとのこと。

突然訪れた無念の死。 

彼らに大いなる癒し、魂の救済がありますように。

しかし、映画「ダイ・ハード」で主演した男優、ブルース・ウィルス失語症を理由に引退をしました。

私も今日の日記に書いた「サプライズ」という言葉を思い出すのに20分くらいの時間を要してしまいました。

実を言うと、書こうと思っている言葉が出なくなるって、よくあります。

というか、しょっちゅうです。

そろそろ私も引退・・・日記を書くのを。

それも良いかも・・・でも、私はしつこいから、必ず思い出すか、調べ上げています。

我ながら、あきらめない自分に関心をしています。

今日は本当に過ごしやすい一日でした。

暑くもなく、寒くもなく。

今日はシャワーを浴びましたが、寒くなかったです。

明日も、夢にあふれた素晴らしい一日が訪れますように。