火曜日

今日は、Aちゃんが遊びに来てくれました。 昼前に。

2人でスーパーに行き、昼に食べる弁当を買いに行きました。

家には生利節と大根を煮たものと、焼き豚と白ネギを炒めた物はありましたが、Aちゃんの口に合うかどうか判らないので、弁当を買いに行きました。

2人で分けこして食べることにして、さば寿司と、トンカツ弁当を買いました。

ここのスーパーは弁当類は安く、さば寿司も、トンカツ弁当も、安かったです。

家に帰って1時過ぎ、食事をしましたが、さば寿司はもう一つでした。

何時も買う業務スーパーと比べたら、雲泥の差がありました。

Aちゃんとは録画して置いたテレビの番組を一緒に見て談笑をしましたが、「一人ぼっちでない」というだけで、「話し相手がいる」というだけで楽しい時間を過ごせました。

本当にAちゃんには感謝でした。

Aちゃんが帰った後は、楽しかった反動で、ちょっぴりセンチな気分になりました。

通行人さん、投稿、ありがとうございました。

ユニクロで買い物をされたことがないとか。

確かに、私もユニクロでは特に買いたいものはないです。

今回は、ユニクロの宣伝(チラシ)で、オレンジ色のポロシャツが載っていたから買に行きました。

前から、オレンジ色のポロシャツが欲しい、欲しいと思っていたので買って来ました。

私の欲しかったオレンジ色とは少し色が違いましたし、安っぽいなとも思いましたが、オレンジ色が優先順位の1番だったので購入しました。

高くても良いから、もっと上質なポロシャツ(半袖)が、本当は欲しかったです。

今日、遊びに来てくれたAちゃんも、ユニクロのチラシにピンク色のシャツが載っていたので買に行ったらなかったそうです。

「仕方なかったので白のシャツを買って来た」と、Aちゃん。

「もし僕だったら、欲しいピンクがなかったら何も買わないで帰って来るな」と、私。

スナックをしていた頃、高い、高い1枚1万円くらいするようなTシャツを着ているお客さんがいました。

その人はそのTシャツが気に入って、かなり着込んでいたのに首回りが一つも伸びていませんでした。

あー、やっぱり高いTシャツは違うなと感心をしました。

スナック誠でヘルパーをしている頃、アンダーシャツ1枚が7、8千円くらいするものをきているお客さん(北陸では超お金持ち)がいました。

そのシャツの肌触りの良いこと。

こういう高級シャツが着れる身分になりたいなと、うらやましく思ったことがありました。 上を見たら切りがないですが。

私のような年齢になったらもう、物ではなく心だと、最近、思います。

他人に優しく出来る、心の広い人間になりたいもの。

今日も一日が終わってしまいました。

明日は今日よりも、もっと、もっと、楽しい一日になりますように。