水曜日

今日はゴミ出しの日で、ごみ置き場に行った時(8時半頃)は小雨が降っていました。

雨が降っていたのはその時だけで、直ぐに止んだもようです。

朝、テレビを見ていたら、ダチョウ倶楽部上島竜兵氏(61才)が自死されたとのニュース。

その時点では詳しいことは何も分かっていなかったけれど、朝からの悲しいニュースに驚きました。 残念の一言です。

絶対、絶対、自死だけは止めて欲しいものです。

残された家族は、どんなに悲しい思いをするか。

何か、自分に非があるのではないかと自分を責める日々になってしまいます。

今日は9時からの1時間はNTTにメールの件で電話をしました。

午前中の15分くらいは、シャワーを浴びました。

昼食の後(午後1時半頃)、昼寝をしました。 1時間くらい。

後は何をしていたのかはわからないけれど一日は終わってしまいました。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

昨日の日記に書いた高いTシャツの人も、高いアンダーシャツの人も、金持ちぶらない人というか、根っからの裕福さが身に着いた人で邪心のない、ある意味、可愛い人々でした。

あー、先祖代々からの金持で、徳のある人は違うなと感じながら、私はうらやましく思って見ていました。

その点、私は得も、品もなく、どこの馬の骨か判らないのが悲しいです。

徳と品に関して、ビックリしたことがあります。

NHKの朝ドラで「あさが来た」というのが2015年に放映されましたが、ドラマのモデルとなったその一族の一人がスナックかけふに来られたことがありました。

年配の人でしたが、おっとりとしたお公家さんのような人柄、振る舞いに、私は感服しました。

生まれ育ちは端的に、その人の人柄に現われるのだなと、私は驚きました。

本当、人間として、大きな人間になりたいものです。

明日も笑顔が絶えない素晴らしい一日が訪れますように。