木曜日

今日は朝食後に歯を磨き、その後、髭を剃りました。

髭を剃るのに、そう時間はかかりませんが何となく面倒な気がします。

髭を剃った後に、朝食で使った食器を洗いました。

髭は剃ったけれど、出かけたのはスーパーだけです。マスクして。

傘は持って行きましたが、小雨だったので行も帰りも差さずじまいでした。

買って来た白菜を煮て、カレーを温めて、昼もパンにしました。

残っていたフランスパンのかけらと、食パンを1枚、トースターで焼いて、オリーブオイルを掛けて食べましたが、美味しかったです。

  

           隣の隣の団地の花壇に咲いていた花です。

5月5日に長谷寺に行き階段の廊下(登廊)を上り下りしたせいか、今でも何となく疲れが抜けていない感じです。

そこで、今日はビップエレキバンを貼ってみようと、まずシャワーを浴び体を綺麗に洗いました。

最初に貼ったのは背中、左右の肩甲骨。

その次は、お尻斜めちょい上、左右。 

左右の肩などに貼りました。

左右の顎の下にも貼りたかったけれど、目立つので寝る前に貼ることにしました。

自分で、自分の身体のメンテナンスをする、とても大切なことです。

明日の朝は、すっきり目が覚めると良いですね。

今日の夕方、Aちゃんから電話がありました。

「堂山のスナックKのマスターが入院をしたらしいけれど、今はどうしているか知らない?」とのこと。

「入院をした話は聞いたけれど、詳しいことは知らない」と、私。

Aちゃんは、金曜日の夜は食事を兼ねて堂山のゲイスナックに行っています。

「みんなは歌、唄ってる?」と聞いたら、「みんな唄っているよ。何曲も予約を入れている人もいるよ」とのこと。 

「今、どんな歌が流行っているの? 昔だったら、小林幸子の『おもいで酒』や、瀬川瑛子の『命くれない』何かは一晩で何人もの人たちが唄っていたけれど」と私が言うと、「そうだったねー。でも今は特に流行っている歌はないよ」と、Aちゃん。

「歌は世につれ、世は歌につれ」というけれど、今の世相を反映している歌は、あるのでしょうか?

本当に今は、多様化した時代ですから。

春ドラマが大苦戦のサイトを読んでいたら、現代の人はテレビの前に座ってリアルタイムでドラマを見ている人は少ないそうです。

私のように録画して、コマーシャルを飛ばし且つ、ドラマを早送りで見ている人が多いそうです。

そうですよね、テレビの前に座ってお茶を飲みながら煎餅をかじる。

そして、テレビ鑑賞・・なんて、今の時代に合わないですよね。

今日も一日が終わってしまいました。 何事もなく

今日一日、何をして過ごしたか・・なんて考えるのは止めましょう。

明日は、心がふるい立つような楽しい一日になりますように。

綾瀬はるか上野樹里柴咲コウ……豪華キャスティングの春ドラマが揃って大苦戦のワケ の サイト

ソフトバンクG、1兆7080億円の赤字 3月期、投資損失が膨らむ の ニュース

すギョいです トビウオ45秒間飛行の映像 ギネス世界記録認定 の NHKニュース