火曜日

午前9時15分頃、固定電話に電話。

電話の主は、新しいパソコンのセットアップに来てくれるNTTの人。

「10時頃に着きそうですが良いですか?」というような電話。

「はい、良いですよ」と、私。

彼が来た時は、窓を全開にして風通しを良くした方が良いな。

どうしよう、彼が来た時にはマスクをした方が良いのかな?

アルコール消毒は出した方が良いのかな?

暖かいお茶を出したら、飲んでくれるかな?

コロナ禍、ちょっと気を使ってしまいました。

玄関にストッパーをはめてスチールドアは内側に25度くらい開けて置きました。 彼が来た時に声をかけやすいように。

彼は時間通りに来てくれました。

「アルコール消毒、する?」と聞いたら、「はい」と言って両手を前に出したので、ポンプでプシュッとアルコールを掛けて上げました。

「僕はマスクをした方が良い?」とストレートに聞いたら、「しなくても良いです」と、彼。

彼がパソコンの前に座ったので、「名前は?」と聞いたら、彼は名刺を出して私に渡してくれました。

彼の下の名前に辰の字が付いていたのて、「何と読むの?」と聞いたら、「○○と言います。辰年生まれです」とのこと。

彼は凄く気さくで、ちょっとポッチャリ体型。

素朴そうな風貌で好感が持てました。

2つある「かけふ日記」の投稿のページ・管理画面(日記を書くところ」を出してもらうのに一苦労。

管理人さんに電話をして、グーグルのアカウントか何かを聞き出し、やっと日記を書くことが出来るようになりました。

今日は疲れたので古いパソコン(ウィンドーズ7)で日記を書いています。

NTTの人も、ウィンドーズ11にはまだ数を当たっていなくて、判らないこともあるそうです。

でも、今日は誠心誠意、無知な私の相手をしてもらい感謝、感謝でした。

男好きの変人さん、投稿、ありがとうございます。

別にスルーをするほどのこともないので書きます。

今、私のことを一番心配をしてくれているのがAさんです。

べつに、べたべたした間柄でもなく、面倒見の良い兄貴的感覚で。

そんな彼に、私が甘えているという構図です。

Aさんは、どんな風に私のことを思っているかは、聞いたことはありません。

今日はNTTの人からいっぱい説明を受けたけれど、みんな左耳から右耳にスルーしてしまいました。 彼が左に座っていたので・・・年が行くって、大変なことです。

明日も素晴らしい一日になりますように。