水曜日

今朝は起きて、外を見て、ビックリ。 青空が広がっていました。

先週の木曜日からまともに晴れたこともないのに。

久し振りでの青空でした。

昨夜、一人で新しいパソコンの電源を入れたら、画面がまぶし過ぎてビックリ。

スマホの要領で設定を開き、画面を50%に暗くしました。

これでもまだ、明るすぎるくらい。

光を遮るパソコン用メガネ、ブルーライトカット眼鏡(100円ショップで購入)を掛けたら今度は逆にものすごく見にくくなってしまいました。

どうしたら良いのでしょう。 慣れるまでの辛抱でしょうか。

今日、日記を書いていて思いました。

最近、2012年に買ったパソコンの調子が悪くてNTTのリモートサポートサービスによく電話をして直してもらっていましたが、それはみなウィンドーズ11に慣れるための予行練習だったみたいです。

というのも、それまでウィンドーズ7で調子が悪くなったところにウィンドーズの最新の機能をNTTの人が入れてくれていたようで、操作方法の違いについては思っていたよりたやすく順応出来ました。

でも、でも、パソコンで私が行っていることといえば、ニュースを見るか、日記を書くか、分からないことを検索して調べるか、だけです。

ウィンドーズ11でも、7でも、大差ないわけです。

折角、ダイナブックの最新型を買ったのだから、なにか新しい機能をこなす勉強でもしましょうか?

近いうちに本屋に行って、ウィンドーズ11についての本を探して買って来ます。

2000年、初めてパソコンを買い、MEについて一所懸命、勉強をしたように、です。

今日も投稿、ありがとうございました。

もーちゃん、昨日はありがとうございました。 助かりました。

もーちゃんが使っているアップルですが、ウィンドーズみたいに7とか、10とか、11とかのように新しくしろとか、入れ替えろとか、言ってはこないのですか?

もしそうだったら、良いですね。

昨日、NTTの人から色々、説明を受けましたがみんな、左から右に抜けてしまいました。 年は取りたくないものです。 ほんとに。

ふるさとさん、コロナ禍のせいで人々の心が索漠(さくばく)として来ているせいですよ。

買ってくれるお客さんへの感謝、美味しい物を作り売っているお店への感謝、そういう気持ちがお互いに薄れてきているのではないでしょうか。

それにしても、なぜ時間が足りないのでしょう?

一日が直ぐ、終わってしまいます。

日が暮れたら、日記を書きながら、早く書き終えて、早く晩御飯を食べて、早く寝なくてはと、私はあくせくしています。

多分、心の余裕がないからなのでしょう。

今日も、押し入れの中を整理し、入れ替えていたらクタクタに疲れてしまいました。

襖に穴を開けてしまいました。 あー、ショック。

明日は、余裕ある心豊かな一日が訪れますように。