月曜日

明日はNTTの人が来て、新しいパソコンのセットアップをしてもらうことになっています。

「17日行きます。良いですか? 時間は?」と聞かれ、「17日で良いですよ。時間は、一日家に居ますから」と答えたら、「だったら行く時に電話をします」と言って、電話を切られた。

17日は良いけれど、漠然と「行く時に電話をします」と言われても、

朝から 今か?今か? 

昼になって 今か?今か? 

3時頃になって 今か?今か?

と、待ち続けるのはつらい。

いっそ、何時頃になるか聞いてみようと、NTTに電話をしました。

「待って下さい。電話を代わります?」と女性社員に言われ、延々と待たされました。

前に電話をした時も延々と待たされました。

やっと男性社員が電話に出たので、何故、電話をしたかを説明したら、また暫く待たされて、「午前10時半頃に伺います。10時半を過ぎるかもしれませんが、兎に角、その頃に行きます」とのファジーな返事。

私は、電話をかけている所の男性社員が来てくれると思っていたけれど、全く違う組織の人が出張をして来るようです。

あー、知らない人が來る・・・掃除をしなくては、と、思ったけれどバタバタしていて掃除は出来ませんでした。

明日の朝、ちょこちょこと、簡単な掃除をすることにしました。

知らない人が來るということでシャワーも浴びました。

あの家は年寄りの一人暮らしで、何かにつけて汚かった、なんて思われないようにです。

まだ、ちょっと書きたいけれど、時間がなくなってしまいました。

明日は充実した楽しい一日になりますように。