月曜日

今朝は5時過ぎに目が覚めたので起きました。

夜のトイレの件ですが、昨夜は何時もと同じくらいの回数で、悪い夢も見ないで朝を迎えることが出来ました。

ここ3、4日、風邪薬(パブロン)を1日3回 服用し、イソジンでうがい等をしています。

日記にはさりげなく風邪のことを書きましたが実は、死ぬのではないかと思うくらいに苦しかったです。

風邪と言っても、鼻風邪、喉風邪、咳風邪などを順繰りに患いました。

不思議と熱は出ませんでしたが息がしづらいのと喉が痛くて苦しかったです。

ところがところが、今朝は快調に目覚め、これまで風邪で苦しんでいたことが嘘のようでした。

でも、夕方になり涼しくなって来たら又、喉の調子が悪くなって来ました。

恐妻家のAさんの話では、「最近の温度差のせいでしょう」とのこと。

昨日と今日の温度差、一日における最高気温と最低気温の温度差のせいだろうとのこと。

ちょっと涼しいな、寒いなと思っても、辛抱しないで何かを羽織るとか調節をしなくてはいけないのだ、と納得。

Aさんとはテレビの話になって、話が弾みました。

「今年の春のドラマで「元彼の遺言状」、面白いかと思って見たけれど、3回まで見て、見るのを止めました。期待はずれでした。今は、『悪女』と書いて『わる』と読ませるドラマを見ています。面白いですよ」と、Aさん。

「元彼の遺言状」は小説を読んだけれど、全く面白くなかったよ」と、私。

この後、綾瀬はるかや、大泉洋の名前が、Aさんも私も出て来なくて四苦八苦。

「お互いに、年だね」と言い合って笑いました。

私だとて、風邪をこんなにも長引かせ、且つ、手こずったのは今までの人生で初めて。

口では でかいことを言っても年には勝てないです。

老人の初心者マークを首から下げて歩いている様なものです。

道での段差や階段など、気を付けなくてはイケませんね。

今日は久しぶりに元気になり、買い物に行き料理を作ったけれど上手く行きませんでした。 

作った料理が、今夜一晩で美味しく変身してくれたら嬉しいのですが。

明日も、大阪は晴天。 元気に一日が過ごせますように。

皆が幸せのありがたさを噛みしめることが出来る一日になりますように。