土曜日

昨日、今朝の食パンを買いに行くのを忘れてしまいました。

午後9時頃に気付いたけれど、もう遅いので買いに行きませんでした。

仕方がないので今朝は、蒸かしたさつま芋2切れと、冷蔵庫に入っている諸々の残り物の野菜やおかずを食べました。

月曜日に煮て冷凍庫に入れて置いた筑前煮ですが、見た目は悪いですが、味はまーまーになっていました。

私は時々、思います。 私には料理の才はないな、と。

この間、壊したミシンを今日も出して見ました。

ひょんな拍子に直ったりはしないかと。

ネジを13個以上外して、中を見ました。

右手にあるはずみ車を手で回しても、それがカムなどを通して針の上下に連動しないのです。

針と押さ金がガンとして、全く動かないです。

ミシンはもう一度、組み立て直しましたが私に手には負えません。

修理費用をインターネットで調べたら、新しいミシンを買う方が断然、お徳のようです。

私は後、何年、生きるか? ミシンは必要か?

そんなことを考えなくてはいけない年になってしまいました。

今日も投稿、ありがとうございました。

岬さん、こんど本屋さんに行ったら、探してみます。

でも、難しいですよね。

自分のレベルに合ったナンプレを探すのは。

ふるさとさん、どうでしょうね、私にとって甘い物とは。

お菓子やケーキは、出されたら食べるけれど、自分から買って食べることは最近はないです。 

子供の頃は、甘い物(和菓子も洋菓子も、チョコレートも)は大好きでしたが。

何か甘い物を食べたいなと思い、スーパーに買いに行っても結局、何も買わないで帰って来ることがほとんどです。

ただ言えることは、小豆は大好きです。

ぼた餅や、ぜんざいは大好きです。

ぼた餅や、きな粉餅には砂糖をいっぱいぶっかけて食べます。

昔はきんつばや最中なども大好きでしたが、今はほとんど食べません。

同じ大豆のあんこで出来ているのに。 おかしいですね。

通行人さん、そうですよね。

災害に合う、合わない。 全て神様まかせです。

病気も、その人の生活習慣や、DNAのせい?

ただ自分に出来ることは、置かれた状態の中で如何に全身全霊、生きて行くか?です。

私が同性愛者として生まれて来たことも。

力まずに、力を抜いて日々を生きて行きたいものです。

明日も、輝かしい希望に満ちた一日が訪れますように。