金曜日  なるようになれの気持ち

最近、鏡を見る度に鏡に映る自分のしょぼくれた顔に、あきれ返っていました。

 

今日は少し身ぎれいにしようと髭を剃り、シャワーを浴び、大洗濯をしました。

病み上がりの雰囲気を一掃しようと掛け布団のシーツも洗い、糊付けをして、干しました。

 

今日の朝刊の天気予報だ一日中、晴天のはずが曇天のまま。

一向に雲が切れて晴れ間にならないので、私はヤキモキしっぱなしでしたが、「いいや、なるようになれ」とあきらめました。

 

今日は一日中、家でゴソゴソ、動き回ったので一歩も外に出ませんでした。

でも、軽い体操はずっと続けているので良しと致しました。

 

明日も、感謝の気持ちを絶やさないよう、前向きに生きて行きます。