金曜日  日本、パリ王手。 韓国、敗退。

「旧かけふ日記」の4月21日の日記に、Aさんは首が痛くて湯呑に入ったお茶が飲めなくなったそうです、と書きましたが今日、電話がありました。

 

Aさんは週に何回か仕事に行っています。

月曜日は首が痛いから休みたかったそうですが代わりの人が見つからなくて仕事に行ったそうです。

奥さんが車を運転して職場まで送ってもらったそうです。

 

そして、火曜日に医者に行ったら医者の見立てでは、首か肩かに石灰がたまる病気(?)で全治1週間とのこと。

 

薬をもらって飲んでいるそうですが痛みはやわらぎ、快方に向かっているそうです。

「目に見えて良くなるってうれしいね」と私が言うと、Aさんもうなづいて心から喜んでいる様子でした。

首って大事なところ、心配していた私も一安心。

 

Aさんに、「なにかお勧め番組ある」って、テレビ番組の推しを聞いたら、「4月30日(火)午後10時から石橋静河が主演する『燕は戻ってこない』が良いですよ」とのこと。

ドラマ10「燕は戻ってこない」制作開始のお知らせ - NHK

検索をしてみたらなるほど、筋は詳しくは判らないけれど社会派ドラマで面白そうです。

 

Aさんが「『石橋静河(いしばし しずか)』の両親は誰々」と言ったので、検索してみたら・・・

間違えて「石川しずか」と入力してしまいました・・・

その結果、汚い画像が画面にいっぱいに出て来ました。

汚い・・・・丸出しで。

こんなことって、あって良いのでしょうか?

最低です。

みなさんは絶対に検索しないで下さい。

 

そしてAさん、「今のNHKの朝ドラ、良いですよ」とのことでした。

 

今日のネットニュース、新聞ねたコーナーです。

夕刊の7面には、サッカーUSアジア杯、「日本 パリ 王手」韓国は五輪のがす。

サッカー男子U23 カタールに勝利 準決勝進出 細谷真大が決勝ゴール パリオリンピック 出場まであと1勝 | NHK | サッカー

 

サッカー男子 韓国 パリ五輪出場逃す インドネシアにPK戦の末敗れる 10大会連続の五輪ならず | NHK | サッカー

 

運、不運、面白いです。

日本選手には是非ともオリンピックに行って欲しいです。

 

今日も色々ありましたがただただ、感謝の一日でした。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)