木曜日  努力の積み重ね

昨日の日記に、「退院して間がないので(病み上がりなので)体力に自信がない」と書きました。

そして、「買い物に行く時、家から遠ざかるほどに心細くなり、ちゃんと家に帰って来れるかどうかが心配です」と。

そして、「足腰を鍛える運動としてベランダで足踏みや、踵落としをすることにしました」と。

 

天気予報で今日は、「大阪は一日中、雨」とのこと。

でも、時々、パラパラと降る程度の雨だったので住之江公園駅界隈のダイソーや、ドンキに運動を兼ねて買い物に行きました。徒歩、片道10~15分。

 

まずはファミリーマートで入院中のリース病衣代(1日、194円・1月分として1、274円)を払いました。

 

その後、買い置きが無くなった、「トイレの洗浄剤落ち落ちV(60g✖3個」」をダイソーに買いに行き、他に3品を買い、隣のビルのドンキに食パンを買いに行きました。

            

ドンキで買った食パンは、初めて目にしたメーカー(株)オイシス(神戸市長田区)で、今夜、食べてみるつもりです。

どんな味の食パンか、すごく楽しみです。

私はパンが大好きです。

 

ゆっくり、ゆっくり、歩いての帰り道でしたが途中で1回、傘を差しましたが無事に帰って来ることが出来ました。

やれやれでした。

 

買い物をする店舗内や、バスターミナルで、「あっ! あそこのベンチが空いている。休憩をしよう、座ろう!」と思っていると、私より年長そうなお年寄りが先に座ってしまいました。

それも何回か?

みんな思うことは同じだなと私は苦笑い・・・でした。

 

でも今日の様に、「しんどい、しんどい」と思いながらも回を重ねて行くうちに身体も慣れ、自信もついていくることだろうと自分に期待を持ちました。

 

そして、今日の歩数は、3,706歩で、何とか下の目標(3,000歩)をクリア出来たので良かったです。

 

今日は今日なりにまた、素晴らしい一日でした。

感謝・・・・

 

追い書き

今日、家を出る時に・・・超、驚くことがありました。

明日の、「かけふ日記」に書きます。