水曜日  身体に良いものを食べる

今日もよく動きました。

 

今日は、あきれてものが言えない新聞ネタでスタートです。

昨日の朝刊の30面の小さな記事、「『頂き女子』に懲役9年判決 名古屋地検」のニュース

頂き女子「ウソでもホストの『好きだよ』がうれしかった」、「ホス狂い」から詐欺指南へ…心境を吐露 (msn.com)

 

頂き(いただき)女子りりちゃんは、男性3人から計約1億5500万円をだまし取ったそうです。

だまされた男性は、気の毒なのでしょうか?

知的障害でもあったのでしょうか?

不可解な話です。

頂き女子りりちゃん の 動画

 

今日の朝刊の1面は、「令和初 マスクなし園遊会」のニュース。

選ばれた人たちの雲の上の出来事のようです。

何となく、安倍さんは、あの世で・・・どうしているのかな?と思いました。

 

今日、朝刊にライフの広告が入っていたので野菜を買いに行きました。

春キャベツが1個が約300円、高くて私には手が出ませんでした。

 

私が買ったのは納豆、豆腐、南瓜(4分の1)100円、玉ねぎ(2個✖39円)、人参(2個✖59円)。

そして、クレラップ1個。

 

これからの私には栄養の摂り過ぎは禁物、買いびかえでちょうど良いのでは。

Aさんが言いました、「食べる時は野菜から食べるんだよ」と。

 

Aさんがいつも言っています、「マーガリンは体に悪いよ」と。

マーガリンが健康に悪いのは本当?トランス脂肪酸が身体に与える影響について解説 | 新谷酵素公式通販 (shinyakoso.com)

 

でも、身体に悪いことが判っているのになぜ、売っているのでしょう?

不思議です。

 

今日は昼からは散髪をしました。

春なのに髪の毛の伸びが中途半端だったので散髪(丸坊主)しました。

家庭用電気バリカンでの散髪は思っていた以上に順調に進みました。

 

その後、台所で頭を洗うついでに安全カミソリで頭全体に剃りを入れました。

なぜ剃りを入れたか?

時々、耳の後ろなどに刈り残しがあったりするので、剃りで防いでいるのです。

 

もう、冬場と違って少しも寒くはないです。

風呂は明日、入る予定。

 

今の時期、暑いのか寒いのか私自身、判断しかねています。

ちょっと着ると暑く感じるし、薄着でいるとちょっと寒い感じです。

1階の郵便受けに夕刊を取りに行く時も、何を着て行こうかと思案をしています。

 

とか何とか、今日も一日が無事に終わりそうです。

ありがたいことと、感謝しています。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)