ドン・キホーテでデジカメを。

私はパソコンをしているが、私が持っているのは、ノートパソコンとプリンターのみ。

暇になったから何かを始めよう。勉強をしようと思い立った。

デジカメでも買って写真を撮り、ホームページに貼り付けよう。

そこで、家の近くに出来た「ドン・キホーテ」に、Oちゃんと一緒に行きました。

この前まで「和光」がありましたが倒産をし、その後に「ドン・キホーテ」が出来ました。

ドン・キホーテ」は食料品あり、電気製品あり、寝具あり、パーティーグッズありと何でも売っていました。

店内はゴチャゴチャと物が置かれバッタ屋のようです。

店内を一周してみると、パソコンの関連商品の売り場が見当たらない。

レジのおばちゃんに聞くと、「パソコンは置いていません。デジカメはそこです」と指をさしました。

カギのかかったガラスケースの中にほんの数機種あるだけです。

「見せてもらえますか?」と聞いたら、「ちょっと待って下さい」と係員を店内放送で呼びました。

「○○さん、××までお越し下さい」

同じ従業員同士で呼び出すのに「お越し下さい」はないやろー。

それもいい歳をしたおばちゃんが。日本語がなっていない。

内心、この店もそう長くは持たないだろなと、思いました。

長い間待たされて来た○○さんは、親切な可愛い子(男)でした。

思い立ったが吉日。

買うと決めたら必ず買ってしまう頑固な私は、Oちゃんの反対を押し切って買い求めました。

デジカメについて、何の知識も無いけれど買ってしまいました。

カシオのデジカメ400万画素とメモリーカード128MB、合わせて35,459円。(メモリーカードって高いのね。)

安いのか、高いのか分からないけれど、これから少しずつ勉強をしていくつもりです。

でも、取扱い説明書を読んだらチンプンカンプン。

やったのはニッケル水素電池を4時間以上かけて充電しただけです。

これから本当に本当に勉強するから、誰かモデルになって下さーい。

一糸まとわぬ裸のモデルになって下さーい。