ペアルック

この頃、私は飲み過ぎです。アルコールの。

朝起きると、昨夜の事を何も覚えていない。

最近、ずっとこの調子。

Oちゃんと外で飲み食い(ほとんど毎日)をして家に帰ってから、さつま白波の水割りを飲んでいます。

水割りと言ってもほとんどが焼酎。

コップに氷を入れて、焼酎を8割、申し訳程度に水を入れる。

自分はロックではなく、水割りを飲んでいるんだと、自分に言い訳をして。

それを2、3杯飲む。

外でビールと酒を飲んでいるので、かなりのアルコールを飲んでいることになる。

だから昨夜の記憶がなくなる。

こんなんで良いのかなと思っている毎日です。

桃谷の駅前にある“居心伝”という居酒屋に行き飲みました。

飲み物は気持ち高いけれど当ては安くて美味しい。

変った品揃えでみんな美味しい。

若い子が多く、女同士でも飲んでいます。

私達がテーブルで飲んでいると、おばちゃんが一人入って来ました。

Oちゃんは目で挨拶をしました。

「知っている人?」と聞くと、同じ桃谷にある居酒屋“八剣伝”のママだと言う。

「どうもこの店のオーナーらしい」と言う。

そのママが私達の所に挨拶に来ました。

そして言いました。

「八戸ノ里」にも2軒店があり、これからそこに行きます。

これからも宜しくと。

そして、ママは出て行きました。

私は何となく下を見てビックリ。

私の服とOちゃんの服は色違いではあるけれど同じ服(ラガーシャツ)でした。

つまり、ペアルックになっていたのです。

出かけたのが別々だったので、Oちゃんがどの服を着て行ったか知らなかったのです。

だからその時まで同じ服を着ていることに気が付きませんでした。

恥ずかしいかぎりでした。

そのラガーシャツは天神橋商店街で買った物ですが安かったので2枚買いました。

1枚500円。それが間違いの元でした。

あー、恥ずかしい。

これからは気を付けなくてはいけないと、つくづく思い反省をしました。