川柳って何だろう。

Nちゃんに電話をした。

「どうしてる?」

「うん元気にしているよ。先週は千両(新世界のお好み焼き屋)に行って来たよ」

「今度ビヤガーデンに行くけど、行かない?」

「行くよ」とのこと。

夜、Gちゃんと寺田町の居酒屋に行き飲みました。

肝、ささみ、マグロ等のつくり。馬刺し。焼き鳥。ニンニク等を当てにして。

ビールの中ジョッキを4,5杯飲みました。

7月から暇になったので、何かを始めようと考えました。

デジカメ、そして川柳の本を買いました。

本を読んでいる最中ですが、川柳と俳句の区別が今のところ分かりません。

共に5,7,5です。

分からないなりに作った初めての句です。披露をします。

炎天下 行けど行けども アスファルト

頭垂れ 犬がノロノロ 夾竹桃

風通る 日陰少なし ビルの谷

夏目まで 美人薄命 言えるのは

尻上げて 入れて入れてと 待つ野郎

管理人さんからメールがありました。

男専倶楽部をシンドバッドとOTOKO NETにリンクしたそうです。

これから先、どうなるのでしょうね。