岡田の名で予約

Kちゃんに電話をした。

「どうしてる。元気」

今度の土曜日は田舎(四国)に帰ると言う。

会社で盆休みをもらって田舎に帰ると言う。7月にお盆をするらしい。

ビヤガーデンに行くよと言ったAちゃんから電話あり。

浴衣を着て行くと言う。

「Rに泊まるでしょう?」と聞くと「うん」と言う。

「朝、帰る時、浴衣だと困らない?」と聞くと、「どうして?」と言う。

「だったら、着替えを持って行くよ」と言う。

Mちゃんは三人で来ると言う。

Mちゃん、もし家を早く出るのだったら、天王寺公園で時間をつぶしたら良いと思うよ。

涼しい木陰もあるし、花も一杯咲いているよ。

慶沢園もあるし、天王寺公園写真コンクールの写真を募集しているよ。

入園料は150円です。

岡ちゃんの名前で予約を取るので、ビヤガーデンの受付に来たら、岡田は何処ですかって聞いて下さいね。