ビヤガーデンで乾杯

朝起きて、コーヒーを飲み煙草を吸い、新聞を読んでいると電話が鳴りました。

時間は7時半頃。「これから散歩に行くけど何処かで待ち合わせをしない?」

Tちゃんからの電話。

「9時に通天閣の下にしよう」と電話を切りました。

Oちゃんと私は8時過ぎに家を出て、私は散髪屋(通天閣の下)に行きました。

その後、Tちゃんと喫茶店に行き、モーニングを注文してペチャクチャ。

Tちゃんは早足で50分かけて新世界まで歩いて来たと言う。

先月の末からTちゃんは旅行に行っていました。

札幌、青森、仙台、銀山温泉、東京の旅は楽しかったそうです。

10時半、「都合がついたらビヤガーデンに来てね」と分かれました。

雨が降ったらどうしようと心配をしながら夕方を待ちました。

4時半、Oちゃんと私は会場に着きました。

空を見上げれば薄曇、風も吹いて涼しい。良かった良かったと一安心。

間も無くMちゃんら三人が会場に。

お金を払い早速ビールを取りに、当てを取りに行きました。

食べ物は高級な物はないけれど色々ありました。

カレー、うどん、パスタ、焼きビーフン、ゴーヤチャンプル、枝豆、サラダ、冷やっこ、焼き鳥、鶏の唐揚げ、それはそれは色々ありました。

席に着いて乾杯。

Nちゃんが来て、Tちゃんが来ました。

Tちゃんが場を盛り上げて、みんなワイワイ。

Tちゃんは温泉に行きたい。今度は鞍馬に行きましょうと、言っていました。

700人が入れるという会場は既に満席。

ビール、焼酎のお代わりはみんなが交代で取りに行きました。

Iさんは仕事を終えてから8時半頃に行きますとのこと。

今か今かと入口を注意して見ていましたが中々来ません。

すると突然、変な所からニコニコとIさんが登場。

裏のエスカレーターから来たので受付を通らなかったみたいです。

それから又、ワイワイ。

TちゃんとNちゃんは新世界に行くので9時頃帰りました。

私達は10時までいました。

5時から10時まで絶えず飲み食いをしていたので、私のお腹はパンパンになってしまいました。

何となく3,200円の元を取った気分。

久し振りにみんなと話が出来て大満足な一夜でした。