死海風呂

今日、九州から来た友達Aちゃんと、北加賀屋スーパー銭湯に行って来た。

この銭湯は死海風呂でちょっと有名。

話しの種に一度行きたいと、前から思っていた。

スーパー銭湯に着くと、Aちゃんは言った。

スーパー銭湯って作りがみな似ているね」と。

そういえば見た感じ一見和風で、ファミリーレストランっぽい。

後で気が付いたことだけれども、中の造り(フロント、露天風呂、浴槽)もみんな似ているなと思いました。

中に入ると月曜で雨の日なので空いていた。

早速、死海風呂に二人で入った。

私はがっかりした。思った程浮かない。

「何でだア〜」と思っていると、Aちゃんは急に「キャッキャ」と声を出し、「浮く、浮く」と言った。

私は「何でだア〜」とまた思った。

考えて分かった。

Aちゃんは体が大きいから浮力が働き、良く浮くのだと。

私は大いに期待していたので、ちょっとガッカリ。

でも空いていた分、ゆっくり出来たので息抜きになりました。