ゴールド免許証

今日は免許証の更新手続きに行って来ました。

ゴールド免許です。

仮免の時から車を運転したことのない立派なペーパードライバーです。

米穀通帳がなくなってから身分を証明するものは健康保険証になりました。

仕方がないので20代の時に免許証を取りに行きました。

市岡自動車教習所に毎日行きました。

その時は失業中で、中央市場でアルバイトをしていました。

毎日、午後3時頃に行っていました。

夜に行ったことないので、ライトを点けたことがありません。

雨の日も運転をしたことがありません。

そして、実地試験に2度落ちて、やっとお情けで免許証を貰ったという次第です。

運転を習っていて、どうも運転はむいていないと思いました。

私は余りにも運動神経が鈍いので無理のような気がしました。

あんまり車が通らないような田舎道なら良いのですが、大阪では無理だと思いました。

だから、車の運転をする人は偉いなと、尊敬をしてしまいます。

今日、テレビの番組で放映をしていました。

今は運動を教える家庭教師がいるそうです。

逆上がりとか、かけっことかを教えてくれるそうです。

1時間6,500円とか。

今からでも遅くない、私も運動を教えてもらいたい。若く格好良い男の先生に。

私は運動会でのかけっこは何時もビリ。逆上がりも跳び箱も出来ませんでした。

本当にトホホ人生です。