Fちゃんと再会。

新聞屋がくれた9月30日まで有効のサウナの入浴券を、無駄にしたらもったいないので、Oちゃんと行きました。

日本橋文楽温泉(元はサウナ)です。

この温泉は垢すり、オイルマッサージなどで女性には人気がありますが、男性のお客さんは極端に少ないです。

昔は男風呂の垢すり、マッサージは男の人がやっていました。

その後、日系の外国人女性がするようになり、今はおばちゃんがやっています。

空いている風呂場でOちゃんとゆっくり湯船に浸かっていました。

Oちゃんが言いました。

「Fちゃん(スナックMのお客さん)に似た人がいるよ」と。

まさかと思いながら、その人を休憩室に見に行きました。

禿げた頭の後姿は本当にFちゃんにそっくり。でも前に回ると違う人でした。

充分、温泉気分を楽しんで帰って来ました。

夜はノンケの友達と待ち合わせ。飲みに行く約束をしていたのです。

地下鉄難波と近鉄電車の乗り換えのエスカレーターの上の所、公衆電話の前で待ち合わせです。

早目に行き、並んでいる公衆電話の前でボケ−と立っていました。

そしたら私に声をかける人がいました。

ワー、Fちゃんでした。Oちゃんと昼に話していたFちゃんです。

Fちゃんは白血病で糖尿病です。今日は病院に行って来たとのこと。

顔は少しやつれていたけれど、彼は元気だとのこと。

再会できて凄く嬉しかったです。

その後、ノンケの友達に会い、2時間ぐらい飲んでお喋りをして、帰って来ました。楽しい1日でした。