久し振りの映画

新聞屋が集金に来た時、サウナや映画などの券をくれる。

今月も後わずか。

「Oちゃんが映画に行こう、券を無駄にするのは勿体ない。映画に行こう」と、しつこく言うので映画を観に行きました。

映画の題は「ツイステッド」。特には面白くなかったです。

只だから観るけれどお金を出してまで観たいとは思わないような映画でした。

映画館に入るとOちゃんが後の方の席に座り、私も並んで座りました。

ところが映画館が細長いのか、スクリーンがすごく遠く小さく見えました。

「これでは家でテレビを見ているようだから前の席に代わろう」とOちゃんに提案をしました。

すると、私の話を聞いていた周りの人達がゾロゾロと前の席に代わったではありませんか。

私の話に同感をしたのか、私達を避けたのかは解らないけれど周りの人達が移動しました。

Oちゃんも私の意見に同意をして、二人で前の方の席に代わりました。

それにしても最近の映画の画面って小さくなったと思いませんか。

昔はもっと大きくて迫力があったような気がしますが。

映画を観終わってから、道頓堀温泉に行きました。

昔はオケケのハッテン場だったけれど今はどうなのでしょう。

服を脱いでいるとテレビで、新潟中越地震で不明だった母子の救出現場を放映していました。

2才の優太ちゃんが生きて助けられました。

本当に奇跡です。良かったですね。(チョッピリ感動)

その後、黒門市場で晩のおかずを買って帰りました。

道頓堀温泉の景色は特にどうと云うものでもありませんでした。

最近、銭湯によく行っているので、男の裸は、○○○は見飽きてしまいました。

*“かわる”と云う字の変換に何時も困ってしまいます。

間違っていたらご免なさい。