キムチ入り豚玉

私達が住んでいるマンションの2階の男性が物をよくくださる。

この男性は仕事をされているようには見受けられない。

年齢も解らない。

都会だからとか、何と云って良いか解らないが、この男性に仕事は何ですか?とか、どうして生計を立てておられますか?とか、年は幾つですか?などとは聞くことは出来ない。

年は見た目60前後か?ひょっとしたら55才位か?

マンションの住民の面倒をよく見て下さる。

この人からはミネラルウォーター、漬物、巻き寿司、アイスクリーム、みかん等など3日に1回位の割りで物をもらっています。

スナックMで働いている時は、お客さんに漬物やキムチのお裾分けをしていました。

何故かといえば時々食べきれない時があるからです。

この人からキムチをもらいました。

Oちゃんとキムチ入りお好み焼きを作ろうという話になりました。

でもキャベツが高いから無理だと私が言うと、冷蔵庫の中にキャベツがあるとOちゃんが言い、キャベツを刻んでくれました。

ということでお好み焼きを作りました。

大きいのを二枚作り、一枚は今夜の分(普通の豚玉)。

一枚は明日の昼の分です(キムチ入り豚玉)。

二人で大きいお好み焼きを半分ずつにして食べました。

からしとマヨネーズをいっぱい付けて食べました。

美味しかったです。

でも、都会って良いですよね。

男が二人で住んでいても、誰も何も聞いてはきません。

仕事の事も、男二人の関係も。

男同士の夫婦であるとは気が付いているでしょね。

どっちが男(たち)でどっちが女役か、何てことを想像をしているのでしょうか?

田舎だったら絶対無理だなと思う男同士の生活。

やっぱり都会で良かったなと思っています。