アメリカの大統領選挙

アメリカの大統領選挙ってまるでお祭騒ぎですね。

国中が共和党民主党、真っ二つに分かれて選挙を戦っていました。

選挙が終った後にしこりは残らないのでしょうか。

多分、明るく陽気な国民性だから上手く行くのでしょうね。

日本の徳之島だったら大変なことになりますよね。

昨夜は選挙の決着がつきそうも無いので寝てしまいました。

でも朝刊を見てビックリ。ブッシュが勝っているではありませんか。

本当にアメリカの選挙は理解し難い。

アイオワの暫定投票って何てややこしいことをするのでしょう。

いらちで短気な私はイライラしてしまいます。

アメリカって住民票とかは無いのでしょうか。

パソコン等が普及している文明国家なのに何故投票の機械が故障したりするでしょう。

多くの人は新しい政権の新しい政治には期待と共に不安を覚えます。

今回は兎にも角にも現状の上に立った政治が引き継がれることになりました。

アメリカ国民は現状維持を望んだのでしょう。

それにしてもブッシュはどんなチョンボをしても憎めないところがありますね。

人柄というか人徳というか憎めない。愛敬がある。

でも、後の4年はしっかりとアメリカや世界の舵取りをして欲しいものです。

今日、Mの時のお客さん、Tさん(島津亜矢の歌が得意な人)からメールを頂きました。

Tさんがお付合いをされているYさん(歌の上手な人)が病気とか。

Yさんは腕白坊主がそのまま大きくなったような人で病気も寄り付かないといった感じなのに。

Yさんが一日でも早く良くなられることを祈っております。