東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天 来季パに参入”と新聞の見出し。

やっぱりと云った感じ。

ライブドア堀江社長楽天の三木社長も30代。私から見れば若い。

堀江社長は特に腕白坊主がそのまま大きくなった様な感じ。

会社の資本金や経常利益など総合的に判断をされて楽天に決まったようだ。

でも、この結果は両者にとって、長い目で見て吉と出るかどうかは分からない。新球団がそう容易く黒字になるとは思えない。

田尾監督が新チーム、コーチをまとめていけるのだろうか。

最初の1年2年は目新しさでファンが付くかもしれないが後は当てにならないと思う。ひょっとしたら親会社の足を引っ張る存在になるかもしれない。

今の段階で言えることは、両社の宣伝になった事は確かである。

これまで私はライブドアって知らなかったのだから。

ソフトバンクも最近知った。

アメリカの大統領には共和党のブッシュか、民主党のケリーか。これも楽しみ。

今は一所懸命テレビを見ています。