縄跳び

今日は例によって散髪。録画をしたビデオを見ながらしてもらいました。

夕方、「縄跳びでもしに行こうか」と私が提案をすると、「行こう」とOちゃんも賛同。

(アルバイト先で運動神経はあるのかと何時も言われているので、縄跳びの縄をコーナンで買って来たのです。)

二人で、人のいなさそうな近くの神社の境内へ行きました。

大の大人が縄跳びをしているのを見られるのが恥ずかしいからです。

まず、Oちゃんに飛んでもらいました。お手本のつもりで。

でも、何たるサンタルチア。

ドタドタ。年と体重の所為であんまり飛べません。

今度は私が飛びました。

再度、何たるサンタルチア。

頭陀袋(ずだぶくろ)か土嚢が跳ねているような感じ。

身体が重たい。リズミカルに飛べない。息がハーハー切れてくる。

直ぐにギブアップ。

何度か交互に飛びましたが・・やっぱり若い時のようにはいきませんでした。

あきらめて、二人で縄跳びを切り上げて帰って来ました。

縄跳びは三日坊主どころか一日坊主で終りそう。

ア〜、情けない。

昨日、書き込みをした別れ話の件ですが、まだ考え続けています。

その結果、たどり着いた結論です。

二人が出会い、蜜月の時に話し合っておいた方が良いと思います。

もし、二人に別れる時がきた時にはこのようにして別れようと。

お互い憎み合い、けなし合うような別れはしないでおこう。

どちらかに新たに好きな人が出来たら正直に打ち明け合おうと。

別れた後で再会をしても友達付き合いが出来るようにしようと。