野菜は高値

今、我が家の冷蔵庫の野菜置き場はガラガラです。

台風、地震の為に野菜が高くて買えないからです。

手が届くのはジャガイモ、玉ねぎ、もやし、中国産の椎茸くらいです。

今夜はポテトサラダでも作りましょうとキュウリを見ると、やせたキュウリが1本70円もする。

清水の舞台から飛び降りた気持ちで1本買い求めるありさまです。

でも、冷凍庫は一杯です。

冷凍野菜がどっさり入っています。里芋、ミックスベジダブル等と共に冷凍ラーメン、冷凍うどん、おにぎりがギッシリ入っています。

だから冷凍庫を開けると幸せな気分です。

野菜不足は切干大根、ワカメ、野菜ジュース等で補っています。

でも考えて見れば、だべる物があるだけまだましです。

我が家は男二人所帯。

独身のみなさん、コンビニ、スーパーの弁当ばかり食べていてはいけませんよ。

栄養を考えて食事をして下さいね。