兄の法事

今日は兄の法事で兄嫁の家に行ってきました。

集ったのは兄嫁の家族(娘の夫も)、姉、姉の息子、姉の孫でした。

(もう親戚には声をかけていません。)

何時も遅れてくるお坊さんが時間通りに来てビックリでした。

お坊さんは50前くらいで独身です。

すごく太っていて可愛いのでゲイの世界だったらもてるでしょう。

説教が目茶目茶下手ですが、今日は凄くご機嫌でした。

昨夜46才の人が亡くなって葬式があったとのこと。

たくさんお布施をもらったのでしょうか。

何時もだったらお勤めが終ったら直ぐ帰るのに、昨日は中々帰りませんでした。

姉の孫(男)は3才になったばかりの可愛い盛りです。

よく喋ります。大人が言っていることをみな理解していてちゃんと受け答えをしていました。

子供っけのない家でしたが、幼児一人いるだけで明るくなりました。

幼児って良いですね。天使ですね。

いつもなら昼寝の時間で眠たそうにしていましたが、一所懸命大人の相手をしてくれました。

雨の中、家に帰るとOちゃんが言っていました。

「上の人からキムチをもらったよ」と。