今日ももらい物

今日は私が住んでいる古いマンションの上の階に住んでいる男の人にOちゃんが言われたらしい。

「今日の晩飯の用意をするな」と。

昼過ぎにその人が来て物をくれた。

くれた物はお好み焼き2枚、ステーキ用の豚肉2枚、刻んだキャベツ、バナナ。

何故こんなに物をくれるのかは解らないがありがたいことです。

晩御飯の用意についての出費はいらなかったが、コーンナンで猫の餌の缶詰と猫の便所用の砂代など多くの出費。猫を飼うのも大変です。

夕方、久し振りに銭湯に行きました。

昨日散髪をしたので、今日銭湯でOちゃんに襟を剃ってもらいました。

裸の男が裸の男の襟足を剃っているって一寸変ですよね。

でも私は人が見ていようと、人がどう思おうともう気にならなくなりました。

人は人、私達は私達です。

銭湯の帰りにスーパーサカエに寄り又、猫用のミルクや竹輪などを買いました。

そして、薄目の焼酎の水割り2杯を飲んで寝ました。