久し振りの新世界

水曜日の夕方4時、AさんとJR新今宮駅で待ち合わせをしました。

「これからどうしよう。飲みに行くには早過ぎて店(ゲイスナック)が開いていないし」

Aさんは昼ご飯を食べていないと言う。「それならお好み焼きを食べに行こう」

ということになりお好み焼きを食べに行きました。

食べ終わったのが5時頃。

「何処かの店が開いているかもしれない」ということになり店を出ました。

新世界をウロウロしても店がまだ開いていません。

仕方がないので、もう1軒お好み焼き屋(千両)に行きました。

この店のマスターは元々女装をしていた人。

「久し振り」と挨拶をして、6時までマスターと話をしながらお好み焼きを食べビールを飲んでいました。

お好み焼き屋のはしごをしたのは初めてです。

それからスナックEに行きました。

Aさんは珍しく歌謡曲を何曲か唄いました。

その後、スナックBに行きました。

スナックM時代の知り合いに会い、ワイワイガヤガヤ騒ぎまくってしまいました。

スナックBでは、その日の末尾の数字がカラオケの点数の一桁代に出ればビール等のサービスがあるそうです。

15日なら5で、75点とか95点と出れば良いそうです。

Aさんや他のお客さんが頑張って唄いましたが94点とか惜しい数字ばかりでした。

ひょっとしたら点数もカラオケの機械で操作できるかもしれないねと、Oちゃんと話し合いました。

10時前くらいにスナックMを出ました。

久し振りに飲み歩いたので、凄く楽しかったです。

スナックは2軒に行きましたが2軒とも満席になりました。

流行っている店は流行っているものですね。

店を閉じた店も何軒かあると聞きました。厳しい時代ですよね。

今度は22日にBさんと飲みに行く約束をしています。

今年最後の飲み会となるでしょう。