Oちゃんと2匹の猫

メールをもらいました。

その中の一文に「猫ちゃんと一緒に寝ると暖かい感じですか?」とありました。

我が家には三毛のメス猫と白と黒のオス猫の2匹がいます。

(数年前は10何匹かの猫もいたことがありますが)

2匹の猫はOちゃんと一緒に寝ています。

Oちゃんは大きな枕で寝ています。

でもその枕を使っているのは2匹の猫です。

今朝起きてOちゃんの寝ているのを見たら、メス猫が枕の上に乗りお尻を出して布団に頭を突っ込んで寝ていました。

オス猫は頭を枕に乗せて寝ていました。

Oちゃんといえば枕の横に置いた二つに折った座布団を枕代わりに寝ていました。

身体は布団からはみ出しそうでした。

Oちゃんの頭、メス猫のお尻、オス猫の頭と並んだ寝姿は、何だか凄くこっけいでした。

でもこれは毎日のことです。