上階の人

日記に良く登場頂いているマンション上階の人。

トントントントンとこの人はドアを叩く。

この人のノックの仕方です。

「ドアを開けると鍋を持って来い」と言う。

おでんを作ったお裾分けである。

じゃがいも、大根、平天、竹輪、ごぼ天、三色だんご、私が大好きな牛すじ。

それぞれ2個ずつ。

晩御飯の時におでんを食べたが薄味でメッチャ美味しかった。

本当にこの人は“物を人に上げたい病”ではないかしらと思ってしまう。

この間はアサヒドライの缶ビールをくれた。

自動車に積みっぱなしにしていて、忘れていたという賞味期限ギリギリのを。

飲んでみたけれど、ビールの味はなんとかするがドライビールの味の切れ味は全くしない。

でも感謝して頂いた。

今日はサイコロステーキ用牛肉とキャベツの千切りを頂いた。

焼いて食べたけれど美味しかった。

その他にも物をいっぱいもらったけれど忘れてしまった。

サイコロステーキを焼いたフライパンを洗った。

凄い油(動物)と灰汁。流しも油だらけ。

「こんなん(灰汁と油)が胃の中に入ったんだね。食べる時は美味しいけど身体に良くないよね。胃の中は灰汁と油だらけだね」とOちゃんに言うと、

Oちゃんは胃薬を飲みました。

ほんと、出来たら肉は食べない方が良いのかもしれない。