ズボン下

仕事に行くのにズボン下を穿いて行こうかどうかを迷った。

仕事先は南森町大阪市内)。

この歳まで、殆んどズボン下を穿いたことがない。

でもアルバイトの時は奈良で、奈良は大阪より寒いし、1日中外にいるのでズボン下を穿いている。

もう若くはないので穿いて行こうかと悩んだ末に、穿かないで行くことにした。

外に出たら足元がスースーするが辛抱して辛抱出来なくはない。

結局、ズボン下なしで1日を過ごすことが出来た。

コートも着ずに背広にマフラーで過ごした。

人間、慣れなので出来るだけ薄着で過ごしたいと思っている。

何故ズボン下を穿きたくないかというと、洗濯物が増えるという理由があるのも確かである。

南森町の地下鉄の駅を出たら、武富士サラ金)のポケットティショを配っている女の子がいた。

ポケットティシュをもらった。行きと帰りで2個。

今は不景気でティシュを配っている所に出くわすこともなくなっている。

だから、「ありがとう」と言ってもらった。

冬場は鼻水も出るので凄くありがたいと思う。

F君から電話があった。

「明日の飲み会、大丈夫?」という電話。

集るのは私達を含めて6人。

キムチ鍋を囲んでの飲み会だと言う。

今は亡きYosikawaさんの関係の人が集る。

ノンケの人2人(yosikawaさんの知人と弟)も含んでいる。

でも後はSさんとF君。

どんな集りになるか一寸不安だが、SさんとF君に会えることを楽しみに参加をすることにした。