大東洋と居酒屋

新聞屋にもらったサウナのただ券(今月いっぱい有効)。

今月も後わずかなのでサウナに行くことしました。

Oちゃんと一緒に。行ったのは大東洋。

昔はオケケのハッテン場だったけれども今はどうなのでしょう。

何年か振りの大東洋でした。

中に入ると内装が変っていました。

更衣室、浴場と若い女性従業員がいっぱい。若い男性従業員も少しいましたが。

更衣室から浴場に行き、いざサウナのパンツを脱ぐという所に、真正面に女性従業員がマッサージの受付をしていました。

何となくパンツを脱ぎにくい雰囲気。

仕方ないと思い切ってパンツを降ろしました。(恥ずかしい〜)

露天風呂、室内の風呂とウロウロしたけれど、どの風呂も湯がぬるいし、その上浴場が寒かったです。

2時間くらいして帰る時に、スナックMでHさんと呼んでいた人が入れ替わりに入ってきました。

Hさんは滅多にMには来ませんでしたが嫌味な人で、店の雰囲気を悪くして、帰る時には捨てゼリフを言って帰るよな人でした。

だから会っても挨拶をしませんでした。いや、場所柄挨拶をしませんでした。

でも、Hさんが私達に気が付いていたかどうか分かりません。

その後、天満の駅近くで居酒屋に入りました。

おでんを注文しましたが、おでんの美味しいこと。

私は小芋、きんちゃく(中身は肉がいっぱい)、すじを食べましたが本当に美味しかったです。

相席となった人と話をしました。

小柄で元気そうな人(男)。60才くらいかなと思っていたら72才とのこと。

年金暮らしの一人暮らし(奥さんは亡くなったとのこと)。

お洒落で楽しみは、美味しいものを求め飲み歩くことだそうです。

もしオケケだったらもてるだろうなと思われるお父さんでした。