梅見

今日は朝からせっせとお弁当作り。

なぜなら今日、Aちゃんと大阪城に梅見に行く約束をしたから。

卵焼き2種類(普通のとほうれん草入り)、揚げシュウマイ、揚げ餃子、鰯の焼い物、ほうれん草の胡麻和え、おにぎり3種類等など。

大忙し。

大阪城公園駅に12時に行くとAちゃんが待っていた。

本当のことをいうと私は梅の花はあんまり好きでない。

何故か分からないが。

(ちなみにいうと菊の花は嫌い。特に匂いが嫌い)

でも、梅見に行こうねと何となく約束したから行くことにした次第。

大阪城梅の花が満開と新聞に出ていたので行ったのに、一部の梅は満開だったが、3分の2くらいの梅はまだまだであった。

その上、寒いことといったら、昨日は暖かだったのに今日は曇り空で北風ビュービュー。

まずは弁当を開き飲むことに。

アルコールは日本酒、缶ビール、発泡酒

飲み食いしだしてから気が付いた。

Aちゃんは飲む時はほとんど食べなかったんだ。

Oちゃんと私はパクパク食べるのにAちゃんはさっぱっリ食べない。

お弁当を一所懸命作った私はガックリ。

あんまり寒いので梅見客も減ってきたので帰ることに。

Aちゃんは新世界に行こうと言う。

Oちゃんは新世界はまだ早すぎるから天満の居酒屋に行こうと言う。

前に行った美味しい居酒屋に行こうと言い出し、行くことに。

3人で天満の居酒屋に行った。(昼間なのに店は結構混んでいた。)

でも、でもガックリ。

前はおでんを食べてメチャ美味いと思ったのに、他のあてを頼んだら不味いこと。

3人で不味いねと言い合って帰ることに。

でも3人で随分飲んだのに1,800円の会計。

不味かったけれど安かったので良しとした。

それから新世界(5時)。

スナックでいっぱい飲み、歌を唄いまくり、お好み焼を食べて帰った。

家に帰って、お弁当の残りを食べてダウン。