デート

今日は午前中で仕事が終るので、大阪駅の中央コンコースにある交番の前で12時にOちゃんと待ち合わせをした。

15分前に交番に着く。

あれ、交番がなくなっている。

交番のドアに張り紙があるので読んでみると、14日から移転しましたとある。

何となく嫌な予感。

なかなかOちゃんが来ない。

Oちゃんと待ち合わせをして、まともに時間通りにOちゃんが来たためしがない。

我々は携帯電話を持っていないので電話をすることもできない。

12時15分、やっとOちゃんに会うことが出来た。

梅田で食事をしてから二人でサウナに行った。

2時間くらいサウナにいて、それからOちゃんが天満に行こうと言うので天満まで歩いて行った。

私は天満から電車に乗って帰るのだろうなと思っていたら、Oちゃんは飲み屋に行こうと言う。

仕方がないので例の飲み屋に入った。

まだ3時半くらいなのに店は混んでいる。

生ビール、ビンビール、芋焼酎のロックを飲み、あてはホタルイカ、豚の角煮、ぶりと大根を煮た物。

今日頼んだあては美味しかった。

この居酒屋には年輩(定年後)の人が一人でよく飲みに来ている。

でも、皆すごくお洒落である。

きちんと帽子をかぶり、来ている物もかなりお洒落。

そして、何か機会があったらその人達と会話もする。

その時は何ともなかったのに、家に帰ったら酔いがまわって眠り込んでしまった。

Oちゃんは家に帰る途中で転んでしまった。

何処かを打ったのか痛い痛いと言っていた。

あー、私達も酒に弱くなってしまった。