さば寿司&掛布

アルバイト先で悩みの相談にのって上げている人を仮にHさんとしよう。

Hさんは私と一緒に帰りたがって仕方が無い。

今日もHさんは仕事を早目に切り上げて私と一緒に帰ることになった。

「今日、さば寿司を貰った。あんたに上げる」と言って私にくれた。

(家に帰ってからOちゃんと一緒に食べたがメッチャ美味しかった。口の中に入れるととろけそう。鳥取産とあった。1本1,700円以上もしている。)

Hさんが言った。福岡で地震があったと。

私はビックリ。

福岡のAちゃんは大丈夫かな?

家に帰ってOちゃんに聞くと「メールが届かない」との事。

大丈夫だと思うけれど、ちょっと心配。

Aちゃんは人から言われてらしい。掛布に似ているねと。

私は現役の頃の掛布に似ている。

Aちゃんは今の掛布に似ている。

もし、今の掛布が好みの人がいたら、紹介をして上げますよ。

もし、昔の掛布で良かったらメールを下さい。(何て嘘。)