いたずら電話

前、いたずら電話がかかってくると、日記に書き込みをした。

Oちゃんは電話に出ない。

昼に何度も電話がかかって来ているとの事。

私の家の電話が留守電に切り替わると、ガッチャと切れるとの事。

私が家に帰って電話に出ると、ガッチャと電話が切れる。

一度私が電話に出ると、電話の主はその日は2度と電話をして来ない。

まるで、私の在宅を確認しているよう。

でも、今日は一度もいたずら電話がかかって来なかった。

これはこれで又、心配。

いたずら電話の主が病気にでもなったのではないかと心配をしてしまった。

(後日の追い書き・・その後は毎日かかって来ている。)

いたずら電話をしたら、電話代がかさむのになと思っている私である。

でも、今の所ノーローゼなってしまうような悪質ないたずら電話ではないので、暫らくは相手をして上げようと思っている。

実に寛大な私である。