保健所の件

新規に店をやるのに厨房に流し以外に従業員用の手洗い場がいると日記に書いた。

本当に必要かどうか最近オープンした店に聞きに行きました。

お店のマスターもサブの人も丁寧に相談にのって下さった。

この店のマスターもサブの人も人柄がすごく良い。

照明も明るく、今の所私は気にいっている店である。

4時過ぎだというのにお客さんがもう来られた。

皆で話が盛り上がって楽しかったです。

もう1軒、相談に行きました。

色々話を聞いたけれど、保険所の許可書が無くても営業が出来るみたい。

何だかおかしいけれど、実際の話のようだ。

家に帰るとYのお父さんから電話。

「保健所の件は心配しなくて良いよ」とのこと。

私とOちゃんは少し安心をしました。