将来

尼崎市でのJR脱線事故。死者は100人を超えてしまいそうです。

悲しい事故でしたね。

最近、私が環状線を利用する度に電車が遅れていました。

JRは如何してしまったのだろうとズーっと心配をしていました。

ダイヤが過密化し過ぎですよね。

今日は姪(22歳)に会いました。

夢に向かってまい進していています。彼氏もいます。

でも、心配をしていました。将来、年がいったらどうなるだろうと。

年金も当てに出来ないし、と言います。

こういう若い娘まで老後を心配しているのですね。

本当に世知辛い世の中になってしまいました。

小泉さん、何とかして下さい、と言いたい気分。

でも、この人達(国会議員)は下々のことは分かっていないのでしょうね。

国会議員の年金は高額ですから。