五月蝿い

今日、仕事先で虫(ハエかな?あんまり目の前過ぎて分かりませんが)にまとわり付けれました。

顔の周りをビュンビュン飛び回り目を攻撃してくるのです。

昨夜は飲み会の為に風呂に入っていないので(一昨日は入りました)臭って虫が来るのかなと、そんなことないよな、と思いつつ手で追っ払っていました。

あんまりしつこく、執拗に顔の周りを飛び回るので強く手で払ったら、間違って私自身の頬っぺたを強く叩いてしまいました。

痛いのと腹が立つのとで嫌になってしまいました。

“うるさい”というのを「五月蝿い」と書くのは本当に的を得ている感心をしてしまいました。

馬鹿みたい!

今日、Iさんからメールが来ました。

3日は新世界のスナックに行きましたと。

Iさんは普通、水曜日に飲みに(Iさんはアルコールが飲めないからウーロン茶飲みに)来るのに火曜日に来たらしい。

新世界に来ることが分かっていたら合流出来たのにと残念に思いました。