冷蔵庫の臭いとり

マンションの上の階の人がキムチをくれた後、冷蔵庫の中が臭うようになってきた。

冷蔵庫の臭いとりキムコが効かなくなってきたのだ。

Oちゃんはキムコを入れてから半年になると言う。

もう有効期限が切れたと言う。

仕方なくスーパーで炭の臭いとり(会社はキムコではない。)を買って来て、冷蔵庫に入れて30分もすると臭いが消えた。

流石だなと感心をした。

今の臭いとりは昔と違ってみんな炭になっている。

昔の活性炭の臭いとりもタン(炭)と付くから炭だったのだろうか。

中を開けたことがないので分からない。

でも今の臭いとりは黒いネバネバした物が入っている。

化学の発展はすごいなと感心をした次第。