本当に良い一日。

午後2時50分に例の公衆便所の前でIさん、Nちゃんと待ち合わせをしました。

Iさんが「今度、天王寺公園に行きましょう」と言ったので皆で行くことにしました。

雨が止み天王寺公園の緑の中は草いきれでむんむん。

息をするのが苦しいくらい。

慶沢園の四阿(東屋)から見える池には睡蓮が満開。

その睡蓮も見てOちゃんは「木蓮がきれい」と言いました。

そろそろボケの始まったOちゃんに、皆で大笑いをしました。

東屋でビールを飲み、亀や鯉に麩(Oちゃんが気を利かして買って来た)をやりました。

大人の鷺や子供の鷺、鴛鴦もいました。

雨の所為で人も少なく、大阪市内の喧騒も無くのんびりと出来、Iさんも喜んでくれたので良かったです。

その後、新世界に行き、2人には待ってもらい私達は少し挨拶回りをしました。

そして、スナックPに4人で行きました。

私達が行くとマスターは大歓迎をしてくれました。

私が芋焼酎が好きだと言うと、マスターは私に芋焼酎を3杯もサービスしてくれメチャメチャ嬉しかった。大感激。

Oちゃんと私で坂本冬美の「うりずんの頃」を歌うと、マスターは沖縄の衣装を着て踊りました。

前からマスターには可愛がってもらっているけど、私達が3階で店をすることをすごく喜んでもらえて嬉しかった。

マスターには大感謝です。

そして身体には気を付けるように言われました。

マスター、本当にありがとう。

その後、スナックGに行きました。

後でOちゃんに聞くと焼酎のロックを私とマスターで飲んでいたとのこと。

「正月の店の飾り付けは私がしてあげる」とマスターは言ってくれました。

店の何処にどんな風に飾り付けをしてくれるか、今から楽しみです。

その後、Y串カツ屋に行ったらしい。

私にははっきりとした記憶がありません。

私は水だけを飲み、キャベツだけを食べていたらしい。

皆は串カツを美味しい美味しいと言って食べたらしい。

その後、JR天王寺駅まで歩いて行き別れました。

Iさんには開店の時に来てもらったお客さんにお礼に渡す品物をもらいました。

数に限りがあるので早目に来てもらわないと無くなってしまいます。

可愛らしく気の利いた品物です。

Iさん、気を使ってもらってありがとう。

Nちゃんにはシップ薬をドッサリもらいました。

Nちゃん、ありがとう。

今日も一日、楽しく本当に良い日でした。

皆には感謝、感謝の一日でした。