今日の夜は在宅です。

昨夜は浴びるほど飲んだので、今日は大人しく家にいました。

家にいたといっても昼の仕事をしていました。

夕方、Oちゃんが買物に行ったので、Oちゃんが帰って来たら風呂に入れるように火を点けた。

買物好きのOちゃんは中々帰って来ない。

遅いな遅いなと思っていると1時間位して「ただいま」と言って帰って来た。

私が「おかえり」と普通の声で言うと、Oちゃんは再度大きな声で「ただいまー」と言った。

私は仕方がないので大きな声で「おかえりー」と言った。

Oちゃんは私が大きな声で「おかえりー」と言うまで「ただいまー」と言う。

子供の時の癖が未だに抜けていないのだろうか。

そんな風に「おかえりー」と言って気が付いた。

風呂の火を点けっぱなしだったことを。

50分位焚きっぱなしだと気が付いて風呂に飛んで行き火を切った。

沸騰する寸前であった。

Oちゃんはお店の開店に向けての体力作りの為、マンションの前で縄跳びを500回位やって今、風呂に入った。

ゲイ夫婦のささやかな幸せな一時。