地上に降りないのら猫。

最近次のようなメールが何度も来る。

スイートルームにご登録ありがとうございます。

数字4桁の登録用パスワードをお送りしますのでPCのフォームに入力して登録を完了してください。

73・・

万が一,身に覚えの無い方は恐れ入りますが削除して下さい。

勿論、身に覚えが無いので消している。

これって悪戯メールだろうか?

最近、悪戯電話がかかって来ない。

たぶん何時、悪戯電話をかけても留守なので、つまらなくなったのだろうなと思う。

今日の夕方、アサヒビールの人と生ビールの件について話し合った。

話し合っていたのはOちゃん。

私は参加せずに窓の外を見ていたら、アーケードの上にのら猫がいた。

私の方をじっと見ていた。

Tのマスターは言いました。

「その猫は地上に降りないのら猫だろうね。時々、窓や非常階段のドアから覗きこんでいるよ」と。

そして、マスターは言いました。

「この店が閉まったら行く店がなくなるお客さんがいるの。その人達を紹介するから明日、明後日と店に来てくれない」と。

その結果、Oちゃんが店に行くことになりました。

Oちゃんは私と違って、人の顔、名前をすぐ覚える天才だからです。