カラオケの採点

北朝鮮と日本とのサッカーがあったのでお店関係は何処も暇でした。

仕方がないですね。

私も店をしていなかったら家で中継を観ているもんね。

3人のお客さん(一緒)が来店。

3人でカラオケの点数を競われました。

元来、「スナックかけふ」ではカラオケの採点機能をOFFにしてありますが、この時はONにして唄ってもらいました。

3人の中で2人は歌に自信があるのか一所懸命です。

選曲も点数の出やすい歌を選んで唄われました。

カラオケの採点方法がどのようになっているのかは分かりませんが、最高得点を出されたのは歌にあんまり自信のない人でした。

その人は「夕焼け雲」を唄われましたが、特に上手という程でもありませんでしたが94点が出ました。

後の2人は意地になられましたが91点どまりでした。

歌に一番自信を持っておられた人は80点代でした。

ちなみに94点は「かけふ」の店の最高得点です。

店が終わってからOちゃんと私で挑戦をしました。

私の1曲目は94点。2曲目は96点。

店の最高得点を出してしまいました。

Oちゃんは言いました。

「やっぱり、声が大きいと良い点が出る」と。

私は過去にノンケの店で100点を2回出したことがあります。

声のでかさで。