月曜日(昭和の日) 生きて行くのは試行錯誤

この間の血液検査の結果、私は栄養の摂り過ぎだったので今、食生活の改善(成人病予防)をしようと思っています。

 

それまでの食事に、「これが私にとって最善の食事だ」と確信していたので今は、何を食べたら良いか迷っています。

生活を改善するって考えていたより難しいです。

 

今日、久し振りに原田マハ著の「暗幕のゲルニカ」を読み始めました。

『暗幕のゲルニカ』|本のあらすじ・感想・レビュー - 読書メーター (bookmeter.com)

読み始めた頃は、すごい、すごいと引き込まれて読んでいました。

でも今日、読んでみたら私の心が本から離れてしまったのか、それほどは面白くなかったです。

 

最近、ネットニュースや、検索したサイトを見ていると、画面にCMが次から次へと出て来ます。

CMが幾つも登場して読みたいサイトの文章に重なってしまうので読めなくなることがしょっちゅうです。

 

ある時、どこかに書いてありました。

次から次に出て来る妨害CMも、探したらどこかに✖(消去)があると。

イライラしないでマウスのポインターでCMの周りを一周すると✖が浮かんできたりして消すことが出来ました。

これからは妨害CMの消し方を気長に探すつもりです、ボケ防止も兼ねて。

 

いつかの日記に書きました、私は洗濯機に支配されていると。

インターネットでも同じことを感じています、インターネットにあやつられているていると。

 

新札の発行を期に券売機をキャッシュレスにする所が増えているそうです。

7月新紙幣発行 キャッシュレス決済“だけ”に切り替えの動きも | NHK | 金融

新札が使える券売機を購入するより、キャッシュレスの券売機にした方が何かと便利だそうです。

スマホを充分に使いこなせる人達には便利でしょうが、私に付いて行けるかどうか心配です。

 

世の中、目まぐるしくかわっています。

私もある時、「もうこれ以上ついて行けない、バンザイ !(降参)」となるかもです。

 

今日は風呂に入りました。

裸になっても少しも寒くなかったです、ありがたいことです。

と云うことで、今日も感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)