ご無沙汰の訳は只今旅行中

毎日、ポットでお湯を沸かして二人のお客さんを待っている。

このお二人は夏でも焼酎のお湯割を飲まれるのでお湯を沸かして待っている。

でも、この1週間、とんとご無沙汰。

どうしたのだろうとYPに聞くと、「今、台湾旅行をしているはずよ」との答え。

北のお店のマスターを含めた数人で旅行中とのこと。

流石情報通のYPと感心をした。

旅行中の北のマスターの紹介でお二人さんの来店。

年輩の方と29才のお二人。

最初は歌は唄いませんと言っておられたが、店に馴染んで頂けたのか数曲歌って頂いた。

年輩の方はかなり遊びなれた方(良い意味で)なのかお洒落な曲を上手に唄われるのでビックリ。

年輩の方は「これで良いのかな」と言われる。

「こんな若い子と付き合っていて良いのかな」と、首をかしげて言われる。

私は何も意見を言わなかったけれど「男同士の恋愛に歳は関係ないし、今を一所懸命、自分に忠実に生きたら良いじゃない」と、心の中で思っていました。

今日は歌の上手な方々が揃った一日でした。