生ビールは安いよ

生ビールの注文が時々ある。

最近はサーバーから注ぐのも上手になったので、美味しそうな泡を作ることが出来るようになった。

生ビールはビンビールより安く、500円としている。

これから先、どんどん生ビールが出ると嬉しいな。

それから、開店パーティーの時に来て頂いたお客さんにお配りした「生ビールのサービス券」の使用期限が今月いっぱいとなっている。

券をお持ちの方は是非来て頂きたいと思っている。

「スナックかけふ」はビルの中にあるのでエレベーターを利用しなくてはいけない。

時々、エレベーターの中で顔見知りの方とかお客さんに出会う事が度々ある。

でも、知った人に出会った時、又その方が誰かと一緒だった時には目で挨拶をするだけにして声はかけないようにしている。

それが私の考えるマナーのようなものである。

昨夜、店を閉めて帰る時エレベーターの中でお客さんに出会った。

お客さんは数人の人と一緒にエレベーターに乗っていた。

Oちゃんは大きな声で話し掛けたが私は黙っていた。

エレベーターを降りてからOちゃんが「何故挨拶をしなかった?」と聞いてきた。

この場合、どうした方が本当は良いのだろう。

私自身はむやみに声をかけない方が良いと思うのだけれども。

相手の都合もあることだし。

これから先、度々あると思うけれど、どうしたら良いのだろう。

ウ〜ン、悩んでしまう。